ご挨拶

はじめまして【MAMAniNARU】管理人です!

更新日:

【MAMAniNARU】では、妊娠・出産・育児に関する情報を体験談を交えながら紹介するサイトです。
まずは、簡単な自己紹介とご挨拶をさせていただこうと思います。

スポンサーリンク




自己紹介「私がママになるまでの道のり」

はじめまして、MAMAniNARU管理人のkiyoです( ^ω^ )
愛知県在住の一児のママです。
結婚後、なかなか子供を授かることができず、ようやく妊娠しましたが、妊娠初期に流産してしまい前向きになれませんでした。

月日が流れ、子供を授かりたいという気持ちが芽生え、もう一度頑張ってみることにしました。
精神的に不安も大きくなかなか授かることもできず、不妊治療も行いました。

そして不妊治療を始めて数ヶ月後、ようやく授かったかと思えば、妊娠中は妊娠27週から切迫早産で2ヶ月間、入院したりとドタバタの妊娠期間でした。
出産も赤ちゃんがうまく出てこれず陣痛促進剤も使い、36時間かかりました。

妊娠中・出産時は特にわからない事だらけで常に不安で、いつもスマホで検索していました。
ネットには切迫早産は大概すぐ生まれるって書いてあったので油断していました。(笑)

今は子育て真っ只中ですが、子供の笑顔に毎日癒されています。
大変な事も多いですが、子供がこんなにも可愛くて愛しい存在だなんて、前向きになれなかった時間を少し後悔しています。

でも、その時間があったからこそ今があるのかもしれません。
悩んで、つまずいて、前に進めなかったり、人生は色々ありますね。

色々あったからこそ、その経験したことを書くことで、こういうパターンもあるんだと知ってもらえたり共感してもらえるとうれしいなと思っています。

これから、色々書いていけたらとおもっていますので、よろしくお願いします。

MAMAniNARUについて

【MAMAniNARU】は、これからママになる女性のために
妊娠・出産・子育てに関する事を
自分の経験を踏まえてまとめた情報サイトです。

このサイトは医師監修等の専門家のサイトではありません。
参考程度に見ていただけると嬉しいです。
誤記載など無いよう細心の注意を払っていますが、何かあった場合等の責任は一切負えませんのでご了承ください。

少しでも妊娠・出産・子育てに関する不安や疑問などが減りますように…。

姉妹サイトについて

趣味でレジンを使ってハンドメイドアクセサリーを作っています。
レジンって何だろう?っていう初心者さんでも、なるべくわかりやすいように作り方などを載せています。
興味がある方は、よかったら覗いてみてください。

ハンドメイドアクセサリー Natural レジン







-ご挨拶

Copyright© MAMAniNARU , 2018 All Rights Reserved.